動画でお答えします

【お題】起業したのに自由になれないのは、なぜなのか?

起業を考えた時、私たちが起業後に期待するものは様々でしょう。
ただ起業を志す人のほとんどに共通するであろう期待があるとするなら、それは自由なのではないでしょうか?

これは当時の私も同じであり、自由を得ることこそが起業する1番の魅力だったような気がします。

でも商売って不思議なんですよね。
自由を得るために起業をしたはずなのに、私の商売は月日を追うごとに不自由になっていってしまったのですから。

起業をしたのに自由になれなかった理由はどこにあるのか?
この答えは、何も飲食業に限った話ではなく、フリーランスになったにも関わらず不自由を強いられる人たちにも共通する「ある行動」が原因だと思うのです。

※今回から動画のコメント欄でも辻本に聞いてみたいことを募集しています。
聞いてみたいことのある方はぜひ、コメント欄からどうぞ。

続きはこちらから↓

ご質問は下記より引き続きお待ちしています。
いただいたご質問には辻本が動画でお答えしますので、どしどしお送りください。

辻本への質問箱はこちら↓

-動画でお答えします

© 2024 辻本誠事務所