動画でお答えします

【お題】失敗して笑われたくない、という悩み

「できるだけ失敗はしたくない。」

これは商売をするオーナーに限らず、何かにチャレンジしてみようと思った時に、誰もが持つ感情だと思います。

確かに何かを試して失敗すれば、そこに投資したお金や時間も無駄になってしまいます。
でも、その「損失を避けたい」という気持ちと同じくらい、挑戦することを阻むもの。

それが「失敗して笑われたくない」という気持ちではないでしょうか。

じゃあ、私たちはこの「チャレンジしてみたい」、でも「失敗して笑われたくない」という2つの感情とどう向き合えば良いのか。

決して正解が1つとは思いませんが、私にはこれまで多くの失敗を同業オーナーから笑われてきた経験から気づいたことがあるのです。

続きはこちらからどうぞ↓

ご質問は下記より引き続きお待ちしています。
いただいたご質問には辻本が動画でお答えしますので、どしどしお送りください。

辻本への質問箱はこちら↓

-動画でお答えします

© 2024 辻本誠事務所