動画でお答えします

【お題】「『この街は難しい』という言葉に気をつけよう

店舗商売をやっている人なら必ず一度は耳にした経験があるんじゃないでしょうか?
「この街は商売が難しいよ」というお客さんからの言葉を。

私は1号店を開業して初めてこの言葉を聞いた時、とても怖くなったのを覚えています。
なぜなら、初めてのお店にも関わらず、商売が難しい街で開業してしまったら生き残るのは難しいかも、と思ったからです。

でも不思議なことに、その後どの街に出店をしても、地域の方から同じ言葉を言われ続けたのです。
そして、私たちはいつの間にかこの言葉を自分のお店が売れない言い訳に使い始めてしまうのです。

なぜ、どの街でも商売が難しいと言われ続けるのか?
一体、商売が難しくない街はどこにあるのか?

続きは動画でどうぞ!

ご質問は下記より引き続きお待ちしています。
いただいたご質問には辻本が動画でお答えしますので、どしどしお送りください。

辻本への質問箱はこちら↓

-動画でお答えします

© 2024 辻本誠事務所