動画でお答えします

【質問】マンネリ化し、縮小均衡にあるお店をテコ入れする際のポイントは?

以前、メールマガジンにて質問を募集したところ質問をいくつかいただきましたので、1つ目のご質問に動画で回答してみました。

初めてカメラに向かって一人で話をするという経験をしましたが、人前で話すのとはまた違った経験で面白いですね。上手く話せているかは別ですが、笑。

以下、いただいたご質問の原文です。


「初めまして。脱サラでバー形態の飲食を始めて2年が経過しました。

前職とは畑違いだったため全てにおいて自信が無く、廃業しない事を目標とし、キャッシュ・フローを軽く回す事を念頭において事業計画を立てました。

その結果、このコロナ禍でも廃業せずに済んでいるものの、今後成長を前提にリスクを取っていかないと、縮小均衡で最終的には廃業になると思っています。

辻本さんの経験上で、マンネリ化した店舗のテコ入れをした経験等ございましたら、そのテコ入れのポイントをご教授いただけると幸いです。」


質問に対する回答動画はこちらからどうぞ。

ご質問は下記より引き続きお待ちしています。
今回同様、動画でお答えしていく予定なので、どしどしお送りください。

辻本への質問箱はこちら↓

-動画でお答えします

© 2024 辻本誠事務所