現在

独立開業から1周年を迎えたオーナーさんに聞く、「開業支援を使って良かった事と悪かった事」

2年目を迎えての新たな抱負とは?

最後になりますが、2年目を迎えての抱負などがあれば教えていただけますか?

ちょっと現実的な話になりますが、ズバリ、スタッフの安定ですね。
今のスタッフが安定していないっていう意味じゃないです(笑)。真面目な話ですが、私の代わりに調理からお店全体の運営までを任せられる人材と出会いたいなと思っています。
というのも、現在は日曜日が定休日なんですが、お客様から日曜もやってくれという声が多くて、期待に応えられていないっていう状況があるんです。
さすがに私も少しは休まないと体がもちませんからね。
そして、そんな人材に出会えたら、私もようやく自分のお店でお酒を飲むという夢も叶います(笑)。

あっ、そうか!定休日以外は出勤しているから自分のお店では飲んだことがないんですね。

そうなんですよ〜。
だから今は「売上をもっと上げたい!」とかじゃなくて、私と同じ感覚で仕事を回せる人材を育てて、日曜日も営業してお客様の期待に応えたいですね。日曜も営業することになれば、結果的に売上もついてくると思っています。
実はここ最近、お店のコンセプトを決めまして、「100年酒場」としたんです。
今回の開業で、地域に根ざしてお店を運営することってすごく良いな〜と感じて、この町で100年愛されるお店を作りたいと思って決めました。
地域の方たちの期待に応えるためにも、今年は人材の安定に力を入れていきたいと思っています。

「100年酒場」という言葉にすごい覚悟を感じますね。。
石川さん、そんな大きなコンセプトに向かって取り組んでもらっている忙しい時にお時間をいただき、ありがとうございました!

いえいえ、こちらこそ。
これから開業を考えいる方の参考になれば嬉しいですね。
ありがとうございました!


以上、開業1周年を迎えたオーナーさんの感想でした。
自分で言うのも何ですが、もうちょっと悪い話とか出てくるかと思いましたが、ほとんど出てこなかったですね(笑)。
どうやら私たちの開業支援を使って開業するのは安心のようです。

という事で、これから飲食店の開業で悩んでいる方がいらっしゃいましたら是非、私たちの開業支援を使って開業することも検討してみてもらえればと思います。

 

 

 

お店の天井にはくす玉が。
お客さんのお祝いごとが素敵な時間になるようにと、スタッフの方たちが有志で作ってくれたそうです。素晴らしいスタッフさんたちですね。

-現在

© 2024 辻本誠事務所