動画でお答えします

【お題】店舗商売でしか出来ない集客を見直そう

「隣の芝生は青く見える」という言葉があります。
自分が持っていないものほど、良さそうに思えるという意味。

これは逆に考えると「自分が持っているものほど、その良さに気づきにくい」とも言えるのではないでしょうか?

店舗の集客を考える時、多くのオーナーがウェブ集客に力を入れようと考えます。
私はこの取り組みが間違っているとは思いません。

ただちょっと気になるのが、ウェブ上での集客ばかりに目を向けすぎて、実は他の商売から見れば羨ましいくらいの「お店の武器」を、忘れてしまっているオーナーが多いのではないか、ということ。

私たち店舗オーナーは、他業種からみると「真っ青な芝生」を持っているのです。

続きはこちらから↓

ご質問は下記より引き続きお待ちしています。
いただいたご質問には辻本が動画でお答えしますので、どしどしお送りください。

辻本への質問箱はこちら↓

-動画でお答えします

© 2024 辻本誠事務所